亜洲トッポギ~韓国社会を虫眼鏡で見る

Asyu toppogi
NNAが提携する亜洲経済新聞の記者が、韓国社会のトレンドや日々伝えられる注目ニュースなどさまざまな事象を深掘りする人気コーナー「亜洲トッポギ(虫眼鏡)」。韓国版編集部がセレクトしてお届けします。
すべての文頭を開く

【亜洲トッポギ】性別の選択は罪? ピョン下士官が直面した「トランスジェンダー差別共和国」(06/18)

「すべての性的マイノリティーの軍人が差別を受けない環境で各自の任務と使命を遂行できることを願う。私は…

続きを読む

【亜洲トッポギ】 実子は殴らない?児童虐待の主犯は「実の親」(06/11)

2歳の養子を虐待して意識不明の状態にさせた養父が逮捕された。多くのメディアは被害児童が「養子」だった…

続きを読む

【亜洲トッポギ】夜中に酒盛り場となる漢江公園、防疫の死角地帯に(06/04)

首都圏の警戒レベル「2段階」が延長されたにもかかわらず、ソウル市内にある漢江公園や清渓川は酒盛りを楽…

続きを読む

【亜洲トッポギ】「マスクをしてください」への返事は暴力(05/28)

今年2月、ソウル市鍾路区のコンビニエンスストアで、アルバイトのAさんが客のB氏にマスクをきちんとつけ…

続きを読む

【亜洲トッポギ】KBS受信料を検索すると「解約」「拒否」「払い戻し」、なぜ?(05/21)

「受信料の現実化」に向けて始動したKBSの計画が、今年に入ってきしみをたてている。KBS社員を名乗る…

続きを読む

【亜洲トッポギ】火鍋からビビンバまで、ドラマで不快な中国の間接広告(05/14)

コンビニで火鍋を食べる高校生を演じるチャ・ウヌ。中国ブランドのビビンバを食べる弁護士のソン・ジュンギ…

続きを読む

【亜洲トッポギ】発想の転換で成果、九里市がペットインフラ拡大(05/07)

京畿道九里市(安スンナム市長)が、ペットの増加傾向を受けて動物福祉のインフラを拡大している。 九里市…

続きを読む

すべての文頭を開く

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン