• 印刷する

テイクオフ:台湾に来てから夏によく…

台湾に来てから夏によく飲むのが「酪梨牛ナイ(アボカドミルク、ナイ=女へんに乃)」だ。アボカドと牛乳、氷をミキサーにかけた飲料で、アボカドの味をほのかに感じる濃厚なミルクセーキのような味がする。甘みを加えることもできるが、自身は無糖を好んでいる。大手ドリンクスタンドではめったに見かけない。一部の店でしか売っていないのが残念だ。

台湾産のアボカドは日本で見かけるものより大きく、皮が青々としており、初めのころはアボカドだと気付かなかった。近所のスーパーのものは1個およそ70台湾元(約310円)で、輸入品と比べても高くないと思う。酪梨牛ナイ以外では、産地は不明だが、すしに使用されているのをたまに見かける。

アボカドは「世界一栄養価の高い果物」としてギネス認定されているという。アボカドを食べて台湾の暑過ぎる夏を乗り切りたい。(晶)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

検査キット実名制購入、15日から第4弾(20:16)

22年のGDP成長率予測、3.76%に下方修正(19:27)

新型コロナの域内感染者、12日は2万1761人(16:37)

【プロの眼】滞在先で紛争発生 命と安全どう守る(09:24)

上場企業売上高、7月の最高 観光が大きく増収、ハイテク好調(08/12)

EEZ落下は習氏決断、弾道ミサイル(08/12)

台湾現状変更「させない」、米下院議長(08/12)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン