• 印刷する

テイクオフ:オーストラリアでは3月…

オーストラリアでは3月に東部で発生した洪水の影響で野菜の価格が急騰。一時はレタスが1個12豪ドル(約1,100円)と通常の3倍以上に値上がりした。

ティックトックには、スーパーでレタスの葉を1枚ずつはがし、トローリーに満載して持っていこうとするアジア系女性2人組の動画が投稿された。ネットには「いちばん外側は食べない人が多いからよいのでは」という意見のほか、「後からレタスを買った人すべてから盗んでいるのと同じだ」と非難する声も上がった。女性たちが素手ですべてのレタスを触っていることに嫌悪感を示す人もいた。

スーパーで通常価格の1.5倍程度のレタスを見つけたので、家人に電話で連絡し、許可を取った上で購入することに。外側の1枚がはがれそうになっていたので、支えるように大事に手に取り、辺りを見回してから買い物かごに入れた。(城一)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:日本から両親が来ること…(08/17)

WAに世界最長のEV充電網 24年初めに利用可能(08/17)

豪車販売仲介カーセールズ、23%大幅増益(08/17)

JBハイファイ、利上げでも売り上げに自信(08/17)

日企FHT、豪で飼料・燃料用の種子事業(08/17)

中国が豪NZ産食肉の輸入禁止か、業界に衝撃(08/17)

カンタス、貨物部門にエアバス機6機調達(08/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン