• 印刷する

テイクオフ:日曜日、台北は久しぶり…

日曜日、台北は久しぶりの快晴に恵まれた。そんな中、わが家の台所では小バエが大量発生するというあまり爽やかでない被害が発生していた。夏本番を前に、先が思いやられるような気がして落ち込んだ。

台北ではここしばらく雨天が続いていた。キッチンは除湿器を常時稼働させていたものの、取り切れない湿気で充満していた。また在宅勤務で家にいる時間が長く常にごみが発生するため、生ごみの処置がすっかり甘くなっていた。

台湾ではアパートやマンションにごみの回収サービスがなければ、自分で収集車に出しに行く必要がある。回収が休みの日もあり、生ごみの管理は台湾人にとっても悩みの種のよう。割と多くの人が冷凍庫に保管しているというが、わが家の小さな冷凍庫にそんな余裕はない。小バエのために新しく買うなんて、と思いつつ中古の冷凍庫を探している。(屋)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

検査キット実名制購入、15日から第4弾(08/12)

22年のGDP成長率予測、3.76%に下方修正(08/12)

新型コロナの域内感染者、12日は2万1761人(08/12)

【プロの眼】滞在先で紛争発生 命と安全どう守る(08/13)

上場企業売上高、7月の最高 観光が大きく増収、ハイテク好調(08/12)

EEZ落下は習氏決断、弾道ミサイル(08/12)

台湾現状変更「させない」、米下院議長(08/12)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン