• 印刷する

テイクオフ:アイドル文化が盛んな香…

アイドル文化が盛んな香港で、最近とある人物が話題になっている。新界地区・セン湾という庶民的なエリアの街市(公設市場)に、何人もの主婦が行列を作る。彼女たちの目当ては、精肉店のイケメン店員だ。

マスク越しではあるものの、確かに目鼻立ちはくっきりしているようで、髪形もアイドル風に整えている。街市で働くほかの男性に比べるとずばぬけて好感度が高く、「イケメンすぎる街市店員」とうわさが広がった。写真を撮ろうとわざわざ遠くから来る主婦が続出し、SNSでファンクラブもできた。ついにはユーチューブチャネルも開設してしまった。

実はこの現象、街市の経営権を握っているとある大集団のPR手法なのではないか、との説もある。真相はまだわからないが、本当だとすれば実に興味深いし、女性たちの目の保養にもなるのでしばらく見守りたい。(伊)


関連国・地域: 香港
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:「今は株買ったらだめだ…(06/29)

ウシオが空港に殺菌設備 地場新興と開発、コロナで新市場(06/29)

新たに1685人感染、前日から188人減(06/29)

マカオの感染者、414人に増加(06/29)

AIAと経営大、保険数理の人材育成で提携(06/29)

湾仔で交通規制、MTR会展駅は閉鎖(06/29)

習近平主席、香港訪問も宿泊は深センか(06/29)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン