先日、親知らずを抜くため近所の大型病院を訪れた。いつも混雑している印象だったため、感染が急拡大する中訪れることに緊張していたのだが、院内は驚くほどすいていた。
感染拡大で、緊急性がなければ通院を控える人が多いのだろう。予約していても診察まで30分~1時間待つことがざらだったためスマートフォンの充電をいっぱいにしていったのだが、ほぼ待ち時間ゼロだったため拍子抜けしてしまった。
さらに混んでいないため、親知らずの抜歯も当日処置してもらえることに。思いがけないスピード感に心の準備が追い付かないような戸惑いもあったが、怖かった親知らずの処置が半分その場で終えられたことはラッキーだったかもしれない。感染拡大で我慢が多い日々では、物事がうまく進むだけでありがたい。抜歯で顔は2倍に膨らんだが、外出の予定もないので安心である。(屋)
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。