• 印刷する

テイクオフ:スーパーのセルフレジに…

スーパーのセルフレジに関して、長年解消されない疑問がある。野菜はバーコードの読み取りではなく自分で商品名を選んで重さを量る必要があるのだが、ABC順のリスト以外に、「人気」という項目があり、玉ねぎやジャガイモなど頻繁に買われる商品が並んでいる。

疑問というのは、なぜかそこにニンジンがないことだ。青果の業界団体オースベジによると、オーストラリアで人気の野菜1位はニンジンであるにもかかわらず、だ。

その他10位までの野菜はしっかり「人気」リストに入っているのに、なぜニンジンだけ?と思っていたが、よく観察してみると、多くの人がニンジンを量り売りではなく、1キログラム入りの大袋(バーコード付き)で買っていることに気が付いた。なるほど人気すぎるゆえに、チマチマと1本ずつ購入する必要がないということか。(松子)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

日本入国、6月から98カ国・地域が検査免除に(05/27)

IPEF、共同歩調は米次第 参加国離脱あり得る、識者に聞く(05/27)

テイクオフ:住んでいる地区のSNS…(05/27)

豪EV販売、200%超増加 テスラ「モデル3」がダントツ(05/27)

民間設備投資、1Qは0.3%減も今後は良好(05/27)

〔政治スポットライト〕豪財政悪化へ、前政権が圧迫要因開示せず?(05/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン