• 印刷する

テイクオフ:今年の台湾の春節(旧正…

今年の台湾の春節(旧正月)連休はいつもより長いため域内で遠出しようと思っていたが、直近で新型コロナウイルスの域内感染が拡大し始めており先行きが見通せないため、予約してもいいものか、二の足を踏んでいる。

年末年始の休みの前は「感染拡大するかもしれないからもう少し様子を見よう」とのんびりしていたため、人気の観光地のホテルがすぐにいっぱいになってしまい苦い思いをした。そのため今回は早めに予約しようと決意していたのだが、結局恐れていた感染拡大が始まってしまったのだ。

ついこの間まで「海外旅行がしたい」「台湾の観光地は飽きた」「連休は混雑するから嫌だ」などと文句ばかり言っていたのだが、このご時世、どこの国・地域を見ても安全であることが一番重要でかつ難しい。わがままな発言の数々を反省しつつ、一刻も早い収束を願う。(屋)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:「値上がりしたんだ。悪…(01/27)

米企業9割超が台湾経済楽観 過去最高、電力供給に懸念も(01/27)

新型コロナの域内感染、26日は46人(01/27)

BNTワクチンを追加購入へ、約1000万回分(01/27)

UMC、今年の増収幅を20%に上方修正(01/27)

和碩董事長、コロナ規制の1年内解除を予測(01/27)

台湾大哥大、ポッドキャストの声浪に出資(01/27)

盛弘医薬、桃園に医療モール開設へ(01/27)

JR東、台北で今夏コワーキング施設開業へ(01/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン