• 印刷する

テイクオフ:所用のため、自宅から数…

所用のため、自宅から数駅先にある公営住宅街に出掛けた。夕暮れ時だったので、夕食用とみられる買い物袋を持って足早に歩く人、仲良く散歩を楽しむ夫婦、子どもと公園で遊んで帰路に就く人など、さまざまな人とすれ違った。そんな中、ローマ字で「KARATE」と書かれた空手着を着た子どもたちがちらほらと見えた。

近くに空手教室があるのだろう。年齢は小学校低学年くらいか。ただ顔つきはりりしく、身体の大きさの割にもう少し年上にも見えた。「これが心身を鍛錬している人の顔つきなのか」と敬意を持って見つめた。

以前、オーストラリアのシドニーに住んでいた時にも、現地の人の間で空手が親しまれていたのを覚えている。自身は武道の経験はないが、今は海外でも気軽に始められる体制が整っている。機会があれば、挑戦してみてもいいかもしれない。(真)


関連国・地域: シンガポール日本
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:ふと気が付くと、家電製…(01/26)

日本通運が組織体制再編 NXグループへ、海外事業を加速(01/26)

グラブ、22年に電動車両1万4000台投入(01/26)

緊急の金融引き締め策、物価上昇圧力懸念で(01/26)

外国人入国者数、21年は約9割減の33万人(01/26)

21年のホテル売上高2割減、苦境続く(01/26)

金融業界、外国人人材の流出が加速へ(01/26)

ショップハウス取引額、21年は過去最高(01/26)

米ツイッター、エンジニアを2倍に増員(01/26)

海鮮料理チェーン、経営不振で株取引停止(01/26)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン