• 印刷する

テイクオフ:これもコロナ禍の影響だ…

これもコロナ禍の影響だろうか。行動制限が緩和され、営業を再開したなじみの簡易食堂に久しぶりに入った。注文した焼きそばを一口食べるとひどく辛い。「しまった。注文を間違えたか」とメニューを見直すが、以前から食べ慣れている「いつもの焼きそば」に間違いない。

店の利用客は元々、ローカルと観光客を含む外国人が半々程度だった。外国人旅行者がいない現在、外国人客の利用客は相対的に減る。店員に確かめたわけではないが、外国人客の割合の低下に合わせ、味付けもローカル客向けに変えたのではないだろうか。

舌はひりひり、鼻水はだらだら。本来、あまり激辛料理は得意ではなく、出された焼きそばを完食するのはかなり苦労した。「新型コロナは大なり小なり社会にさまざまな変化をもたらしているのだ」と、しびれた舌を水でうるおしながら、独りごちた。(須)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

首都飲食店での飲酒、1日から午後11時まで(14:47)

テイクオフ:食にもトレンドがあるが…(11/30)

タイエアアジア、12月にカンボジア便再開へ(11/30)

カイゼン支援をIoTで推進 日系iスマート、タイで商機探る(11/30)

全世界の外国人入国禁止、日本人一律14日間待機(11/30)

感染者4753人、4カ月ぶり4千人台(29日)(11/30)

三井石油開発、ミャンマー沖鉱区権益譲渡へ(11/30)

アジア各国に不安と失望、日本の外国人入国禁止(11/30)

財務省、EVの輸入関税引き下げを検討(11/30)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン