• 印刷する

テイクオフ:ロックダウン(都市封鎖…

ロックダウン(都市封鎖)下で、書類の署名に困っている。わが家にはプリンターがなく、これまで署名が必要な場合は近くの図書館で印刷し事足りていたが、今は開いていない。日本のように近所のコンビニで、というわけにもいかず、車を走らせオフィス用品店まで行くよりほかない。

そんな中、不動産業者がドキュサインというものを送ってきた。米国の電子署名サービスで、モバイルやパソコンからポチポチとクリックして簡単に署名ができる。オーストラリアの大手企業は既に40%が導入しているらしく、これまで印刷のために移動していた時間を思うと感動的なほど便利だ。

ただあまりに簡単なので、うっかり内容を読み飛ばしてポチポチ署名してしまいそう。デジタルが進化しても、人の情報処理能力の方は全く進化していないことを肝に銘じないと。(岩下)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

〔政治スポットライト〕12月11日総選挙の可能性あり?野党が警戒(15:45)

豪3年国債の利回り急上昇、NZインフレで(15:45)

ポスコ、豪州の天然ガス社と買収交渉(18:02)

テイクオフ:自宅の掃除を後回しにし…(10/19)

渡航向け接種証明、きょうから 無料で入手可能(10/19)

QLD州政府、州境規制の緩和行程表を発表(10/19)

海運労組、接種義務中止なければQLDでスト(10/19)

VIC、接種完了者の隔離期間を7日に短縮(10/19)

豪消費者、価値観同じ小売ブランドに支出傾向(10/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン