• 印刷する

テイクオフ:東京五輪の熱戦が繰り広…

東京五輪の熱戦が繰り広げられる中、応援にも熱が入ってきた。幸いにも当地とは時差が1時間しかないため、寝不足になることはない。仕事をしている時以外はほぼテレビにかじりついている状態だ。

日程も終盤に入り、日本は過去最多の金メダルを獲得。総メダル数も前回の41個を上回る勢いだ。やはり開催国のアドバンテージは大きい。小さな都市国家であるシンガポールからはまだメダリストが出ていないが、女子の卓球選手はシングルスの3位決定戦に進出した。日本の強豪選手に一方的な展開で敗れてしまったが、その前の試合で足を負傷していたにもかかわらず戦ったこともあり、現地では健闘をたたえる声が上がっていた。

選手の奮闘に触発されてか、自身も朝に行っているテニスで頑張りすぎて肩を壊してしまった。残り数日は、おとなしくスポーツ観戦することになりそうだ。(樹)


関連国・地域: シンガポール日本
関連業種: マクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

中国のTPP加入申請、東南ア経済に寄与も(09/17)

シンガポール航空、増資88億ドルの残額ゼロ(09/17)

メルセデス、30年までに全車両をEVに(09/17)

国内感染906人、59人目の死者も(16日)(09/17)

現地企業がNFT事業を始動 日本の芸術家と連携、欧米で販売(09/17)

天ぷらまきの、22日に海外1号店(09/17)

フリマのカルーセル、ユニコーン企業に(09/17)

細胞培養肉の受託製造、世界で初めて認可(09/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン