• 印刷する

テイクオフ:セール期間を狙って欲し…

セール期間を狙って欲しかったものを安く購入することが買い物の醍醐味(だいごみ)だと個人的に思っている。学生時代は混雑するデパートで押し合いへし合いしながらセールに参戦していた。

中国に来てからはネット通販のセールに興じている。毎回一大販促イベント前になると「何を買おうか」とそわそわし始める。友人とセールの話題で盛り上がり、暇さえあればスマホで買いたいものをチェックする。そのため時間があっという間に溶けていった。

しかし今年は2大販促イベントの1つ「618」を前にして、なぜだかそわそわしなかった。その原因は政府からの指導で、通販業者から消費者に届くセールに合わせた営業メールが例年より少なかったせいかもしれない。気づいたら終わっていた今年の年央セール。いつもセールで時間とお金を費やしていた身としてはよかった気もする。(東)


関連国・地域: 中国-全国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

陽性率35%超が11日間連続、死者338人(14:35)

中国の経済成長率8.1%に下方修正、IMF(14:48)

2~4月の輸出3割減 主要国が軒並み停滞、輸入4割減(07/28)

テイクオフ:東京五輪が開幕する少し…(07/28)

企業間取引の越境EC強化 テマセク、中国企業と提携で(07/28)

NEVの資金調達1.4兆円に 今年上期、通年は前年比5割増へ(07/28)

中国のサービス貿易、35年に世界最大か(07/28)

トヨタは北京ボイコットを、米紙が五輪でコラム(07/28)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン