• 印刷する

テイクオフ:2002年サッカー・ワ…

2002年サッカー・ワールドカップ日韓大会の韓国代表メンバー、柳想鉄(ユ・サンチョル)氏が7日に亡くなった。多くのファンとスポーツ界の関係者が悲しむ中、葬儀が行われた。

これに関して、共に活躍した朴智星(パク・チソン)氏に批判が集まっている。朴氏は現在、英国に滞在しているが、ネット上では「弔問しないどころか追悼メッセージや供花すら送らないのか」などの批判的なコメントが多く寄せられた。

これに対して、元アナウンサーである朴氏の妻は、「人間の人生には記事やSNSに載らないたくさんの出来事があります」と個人の感情を世論に公表する義務はないとの立場を表明している。

韓国のファンが悲しみを共有したいという気持ちも分からなくはない。ただ、新型コロナの影響で移動が難しい中、朴氏に批判の矛先を向けるのはお門違いだ。(智)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

コロナ新規感染者、1710人増(12:52)

ワクチン接種、1回目47万7900人増(12:51)

次期大統領最有力の尹氏、最大野党に入党(18:52)

現代自がLGと合弁工場設立 インドネシアでEV電池生産へ(07/30)

コロナ新規感染者、1674人増(07/30)

ワクチン接種、1回目47万7900人増(07/30)

現代自、24年までにEVの新モデル発売(07/30)

サムスン営業益54%増、半導体とスマホ好調(07/30)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン