• 印刷する

テイクオフ:オーストラリアの歯科治…

オーストラリアの歯科治療費はべらぼうに高いことで有名だ。一時滞在者からは不満噴出だが、当地では予防歯科が普及しており、オージーは定期検診や徹底した日常のケアで高額な治療を回避しているようだ。

歯列矯正も一般的で、特に親は子供の歯並びが乱れ始めると矯正歯科に駆け込むという。日本とは歯並びに対する価値観が大きく異なり、日本では八重歯など愛嬌があると言われることも多いが、こちらではなかなか受け入れられない。オージーのパートナーに勧められて矯正を始める移民も多いという。

日本ではオーストラリアの矯正技術の高さはあまり知られていないが、実は歯列矯正込みの留学プランが注目を浴びているらしい。……というのはエイプリルフールの冗談として、そのうち医療観光ならぬ歯列矯正観光がオーストラリアの主要観光となる日が来るのかも。(岩下)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:某チェーン店で収納棚を…(05/07)

シドニー、コロナ規制逆戻り 交通機関などのマスク義務化(05/07)

NZがNSWとバブル停止、豪各州は隔離要請(05/07)

豪政府がデジタル戦略に12億$、早期償却など(05/07)

豪企業のサイバー保険料、昨年から30%上昇(05/07)

豪政府の失業給付額、経済回復で半減見通し(05/07)

伊藤忠、豪企とCO2技術利用建材で協業(05/07)

野村総研、豪AUSIEXの子会社化完了(05/07)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン