• 印刷する

テイクオフ:韓国ポータルサイトのネ…

韓国ポータルサイトのネイバーでは、全国のマンション価格の相場が一目で分かる。過去7年分の取引価格が一覧でき、階層ごとの値段も調べられる。ソウル市でみると、マンション価格がこの間で2~3倍に高騰したことがグラフでしっかり確認できる。

数年前、引っ越し祝いのホームパーティーを開いた時、訪問客のうち、わが家の賃貸と分譲価格をチェック済みの人が結構いたことに驚いた。さすがに具体的な数字まで口に出す人はいなかったが、その相場を前提に、上昇が続く不動産話に花を咲かせた。なんだか懐事情を見透かされているようで、複雑な気持ちになったのを覚えている。

不動産を投資対象としてみれば、相場が広く知られることは重要だ。ただ、それが人の経済的水準を測る道具として使われているのであれば、それほど必要性を感じない人も多いのではないか。(公)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:ソン・ガンホ主演の「タ…(04/20)

テイクオフ:今月14日、ソウル市内…(04/20)

造船受注、1Qは前年比10倍 高付加価値船が伸び世界1位に(04/20)

コロナ新規感染、5日ぶりに600人割れ(04/20)

3月の輸入物価指数、1年2カ月ぶりプラス(04/20)

50年までの炭素中立、43%が「非常に困難」(04/20)

3月のICT輸出8.9%増、10カ月連続プラス(04/20)

マイコン不足、中小企業の生産に打撃(04/20)

現代自、NEVの中国展開を21車種へ(04/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン