• 印刷する

テイクオフ:コロナ下で人と会う機会…

コロナ下で人と会う機会が減り、余暇の過ごし方が変わった人は少なくないのではないか。自身は痛めた腰のリハビリを兼ねて散歩が習慣になった。

自宅のある香港島東部が主な散歩コースだが、ゆっくり歩いてみると、これまで気に留めていなかった街の魅力に気付かされた。MTR西湾河駅前の太安楼という古びたビルはアジアっぽい雑然とした雰囲気を醸す。中華や東南アジアの料理を出す飲食店をはじめ、衣料品、電気製品、生活雑貨を扱う店が商い、地元住民や外国人家政婦らでにぎわう。夜は軽食を立ち食いする若者らが集まりさながら夜市のようだ。その熱気に吸い寄せられ、つい立ち寄ってしまう。

そんな太安楼から数分歩くと海沿いに遊歩道が延び、対岸には高層住宅群の夜景が広がる。狭い範囲でも街のさまざまな表情を楽しめる。香港を散歩する面白さの一つだろう。(祐)


関連国・地域: 香港
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

政務長官「感染拡大の兆し」 市中で変異株、政府が警戒強化(04/19)

週末3日で65人感染、域内15人=計1万1683人(04/19)

家政婦の入境に支障も、労働局長が注意喚起(04/19)

広東、接種済み越境運転手の感染検査免除へ(04/19)

シンガポール航空、香港への乗り継ぎ中止(04/19)

キャセイの3月旅客94%減、貨物は3割減(04/19)

港湾のコンテナ取扱量、3月は7%増(04/19)

反発、中国GDP伸び最高で買い=香港株式(04/19)

シティ、香港の資産管理部門で500人採用へ(04/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン