• 印刷する

テイクオフ:最近、コンビニの店内入…

最近、コンビニの店内入れたてコーヒーをよく利用する。競争が激しいためか、どのコンビニブランドも手軽な価格で味が良い。コーヒーを入れる作業を眺める機会が増えた分、店員の対応に目が行くようになった。よくよく見ると、防疫、衛生意識の高い店が多いように思える。

随分と現金、段ボールに触れていたよな。コーヒーを頼んだ時、心の中で性悪にこう思ってしまった。台湾のコンビニ店員は忙しい。自身の並んだ列からは、前の客のレジ業務をこなしながら、電子商取引(EC)の商品を引き渡すのが見える。潔癖症ではないものの、このご時世で、紙カップをそのままの手で触れてほしくないというのが正直な感想だ。

すると、女性店員は消毒液をさっと手に一吹き。入れ終えるまでにほかの作業をしていた手を再度消毒してからコーヒーを手渡してくれたのには感心した。(崇)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

花蓮震源に2度の地震、最大震度6弱(00:05)

テイクオフ:台湾人の妻がIT企業で…(04/19)

30年までに1ナノ以下生産へ 南部に供給網、競争激化に対応(04/19)

TSMC、ファウンドリーは来年も需給逼迫(04/19)

米が為替操作国ゼロに、「証拠不十分」(04/19)

ファウンドリー生産額、今年は過去最高に(04/19)

日米共同声明に「台湾」、対中国=日本は板挟み(04/19)

TSMCの工場停電、ウエハー数千枚廃棄か(04/19)

日中改善の勢い「失った」、中国共産系メディア(04/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン