• 印刷する

テイクオフ:「瑞穂駅か?送ってやる…

「瑞穂駅か?送ってやるよ」。花蓮県の山間にある一軒宿、紅葉温泉旅社からの帰り道。山道を歩いていると車が停まり、声を掛けられた。ビンロウで赤く染まった男性の歯に一瞬ひるんだものの、乗せてもらうことにしたのは、手の甲に「紅葉温泉」の入れ墨があったから。男性はその温泉宿で働いており、入れ墨は名刺代わりだそうだ。

紅葉温泉旅社は日本統治時代に設立。戦前に建てられた木造家屋や自然に囲まれた露天風呂、畳敷きの部屋に風情を感じられる、温泉ファンに人気の秘湯だ。

男性は日本を旅行した際に温泉を訪れたが、入れ墨のせいで入れなかったという。「俺は『黒道(マフィア)』じゃないし、温泉で働いてるのにな」。温泉好きに悪い人はいない、とは思う。ただ豪快に笑う男性を見て、入れ墨だけでなく、その真っ赤な歯が怖がられたのではと邪推するのだった。(妹)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

TSMC、ファウンドリーは来年も需給逼迫(04/16)

桃園が終日減圧給水、節水率も各地で厳格化(04/16)

富邦と安達、コロナワクチン保険の販売開始(04/16)

新型コロナ感染者、1072人に(04/17)

TSMC、今年3.3兆円投資 前年比7割増、1月から再度増額(04/16)

TSMCの停電、周辺工場は「影響なし」(04/16)

ワクチン接種、4割自主判断 安全性懸念し「帰国接種」希望も(04/16)

台湾、半導体産業拡大へ=「優位性を維持」(04/16)

友達総経理、部品不足「2Qはより深刻」(04/16)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン