• 印刷する

テイクオフ:映画好きのインド人の間…

映画好きのインド人の間で利用が急速に広がる動画配信サービス。ネットフリックスやアマゾンなどが参入し、インド向けの動画配信を強化している。

予期せぬかたちでSNSなどで話題となったのが、ネットフリックスで配信されているドラマ。寺院でのキスシーンを巡り、警察に告発される事態に発展。SNSでは、ボイコットを呼び掛けるハッシュタグもつくられた。

ヒンズー教徒の女性とムスリムの男性との恋愛というのが、一部のインド人の反感を買う理由になっているようだ。

ただ作品自体はインド人の小説家ヴィクラム・セスが90年代に発表したベストセラー小説が原作。音楽や衣装、風景といった映像も美しい。地元誌によると、ネットフリックスはインドでの独自作品の制作や確保に巨額の投資をしている。今回の批判も、注目度の高さが招いたといえるかも知れない。(榎)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:日本の若いユーチューバ…(01/28)

タイヤ業界の利益が改善 20/21年度最大8%増、販売減でも(01/28)

廃車政策、公用車対象に22年4月導入(01/28)

建設やアニメ、政府がFDI規制の緩和検討(01/28)

民間雇用の7割を州民に=ジャルカンド首相(01/28)

CSR規定改正、拠出の透明性と柔軟性強化(01/28)

家電業界、エアコンと冷蔵庫の生産能力増強(01/28)

シャプールジ、北部の住宅事業に40億ルピー(01/28)

建設遅延の住宅件数、首都圏では19万件超(01/28)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン