• 印刷する

テイクオフ:初夏になり、芝刈りの季…

初夏になり、芝刈りの季節になってきた。オーストラリアで芝刈りは男の仕事というイメージがあるようで、10年ほど前には当時小学生だったわが息子が「家の手伝いは週末の芝刈り」と言うのを聞いて、目を細めていたのを思い出す。

実際にカッと照りつける日差しの下、真夏の芝の成長は驚くほど早い。毎週の手入れが必須で、1週でもサボろうものなら、庭は途端に野放図になる。2週続けてサボると、芝生は一面のタンポポ畑に。道行く人からも「しっかりしろよ」と声が掛かる。知らない人でも遠慮がないのはオージーならではだ。

仕事で外出したある週末の昼下がり、わが家人がやむなく芝刈り機を押していると、見慣れぬ車が止まり、窓がゆっくり下りた。彼女が身構えていると、乗っていたオージーが一言「男の仕事だ」と言い放って、去っていったそうだ。(尋助)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:スーパーのウールワース…(01/20)

家電・レジャー、売上げ絶好調 世帯貯蓄1千億豪ドル(01/20)

鹿島傘下アイコン、メルボで新オフィス開発(01/20)

豪トヨタ、EVは慎重でハイブリッド車注力(01/20)

ACTがNSW一部と往来再開、SAはまだ(01/20)

NSW、ワクチン接種を飲食店入店条件に?(01/20)

物流ロゴス初進出、ス州で複合施設を開発(01/20)

観光・教育界、海外渡航無理なら追加支援を(01/20)

新コロナで専門家不足、インフラ計画遅延か(01/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン