• 印刷する

テイクオフ:タイ社会が政治的な対立…

タイ社会が政治的な対立に直面していることは否定できない事実だ。民主化のデモを推進しているのが若年層と中年層で、王室支持者は主に高齢者であることも明白だろう。

私の友人は母親に「私のことを二度とお母さんと呼ぶな。おまえは反逆者だよ。どうしたら国王をののしることができるのか」と言われたという。政治的な対立で家族に亀裂が入ってしまうのを見るのは辛い。

こうした出来事はSNSではよく目にしたが、自分の周りに起きるとは考えもしなかった。友人の母親は親切で礼儀正しい人だ。それだけに子どもたちの言葉に受けたショックも大きかったのだろう。

若者は見境なく批判しているわけではない。王室支持者は、若者は王室を破壊したがっているとよく主張する。しかし、若者の要求を見れば、王室を壊したいのではなく「改革」したいだけなのが分かるはずだ。(ワ)


関連国・地域: タイ
関連業種: 政治社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

チェンライで市中感染、帰国者と接触(4日)(02:47)

財務局、首都東郊の高齢者住宅第2期開発へ(12/04)

【BCG経済】仏スエズが再生プラ工場稼働 アジア初拠点、東南アへ輸出狙う(12/04)

テイクオフ:インドシナ戦争を追った…(12/04)

隣国からの帰国者含む13人感染(3日)(12/04)

物流ケリー、今月第4週目にタイ証取上場へ(12/04)

工業連盟、ごみ発電所の電力買い取り求める(12/04)

長期滞在希望先、マレーシアが14年連続首位(12/04)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン