• 印刷する

テイクオフ:不要不急の外出は避けた…

不要不急の外出は避けたいが、日々の食事の買い出しは必要であり、週末は外に出ることになる。せっかく街へ繰り出すなら、お気に入りの飲食店で好きなメニューを持ち帰りするのもありだ。新型コロナで多くの店が苦戦しており、消費者ができることは積極的に彼らを支えることではないか。

飲食店だけでない。首都での行動制限で、特にタクシーの運転手さんたちが困っているという。同じく彼らを支えるために、積極的に利用するべきではないか。

と、自分に言い訳しながら、タクシーで好きなメニューの買い出しに出る。運動不足解消のためには歩くなり体を動かすほうがいいのだが、日頃運動していない体はなかなか動いてくれない。歩数計の数字は丸一日でもたいてい3桁止まり。願わくは、このはやり病に感染する人もこれくらい少なくなってほしい。(角)


関連国・地域: インドネシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:「会員ポイントの獲得方…(10/27)

【日本の税務】介護保険について(10/27)

トリニタンがニッケル製錬 日系と合弁、低品位鉱も加工(10/27)

駐日大使にヘリ・アフマディ氏が就任(10/27)

国内鉄鋼産業の稼働率、40~50%まで回復(10/27)

鉄鋼生産量、最大2000万トンに=中国社(10/27)

首都圏の高速道路6区間、年内に開通(10/27)

ユニリーバ現法、3Qは増収減益(10/27)

国内最大の太陽光発電所、12月に起工式(10/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン