• 印刷する

テイクオフ:軍隊をモデルにしたオン…

軍隊をモデルにしたオンラインゲームをしていたところ、参加者2人がけんかを始めた。真偽のほどは分からないが、一人が「俺は本物の兵士だぞ。それでもけんかを売るつもりか?」と発言した途端、残りの参加者が「どうりで態度が悪いわけだ」「兵士だからって何でもしていいと思っているのか?」と批判し始めた。

子どもの頃、兵士といえば男の子が憧れる職業の一つだった。しかし、最近では汚職に加え、今年2月には東北部ナコンラチャシマ県で国軍の兵士による銃乱射事件が発生、国軍は反政府派の信用を落とすためにフェイクニュースを流しているとされ、過去数十年でイメージはすっかり悪化してしまった。

軍のトップであるアピラット陸軍司令官は、今年9月に退任する。負のイメージを払拭(ふっしょく)し、軍としてのプライドを取り戻すことができるのか。後任の手腕が問われる。(ワ)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

オンライン消費が6割増加 東南ア、世代間格差の縮小も(20:11)

テイクオフ:出勤するために高架鉄道…(09/23)

【BCG経済】余剰生地のネット販売に脚光 モアループ、廃棄減へ大手も活用(09/23)

タイ路線も承認、国際定期便が続々再開(09/23)

深南部ベトン空港が完工、12月に供用開始へ(09/23)

ウタパオMRO、来年初めにも新たな計画(09/23)

タイポスト、独自の小包配達アプリを導入へ(09/23)

20年の住宅新規供給、19%減少見通し(09/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン