• 印刷する

ラインフレンズ、ゲーム大手ネクソンと提携

無料通信アプリLINE(ライン)の公式キャラクター「LINE FRIENDS(ラインフレンズ)」は13日、オンラインゲーム大手のネクソン(東京都港区)と戦略提携協定を結んだと発表した。

ネクソンの人気カーレースゲーム「カートライダー」にラインフレンズのキャラクター「ブラウン&フレンズ」を登場させるなど、両社の知的財産権を活用したコンテンツの開発とマーケティングを展開していく。

両社は今回の提携に先立つ7月初めから、中国でカートライダー内にラインフレンズのキャラクターを登場させるサービスを開始している。

カートライダーは2004年に発売され、世界に3億8,000万人のユーザーを持つネクソンの代表作の一つ。今年6月に発売したモバイル版「カートライダー・ラッシュプラス」も好評で、すでにユーザー数は1,000万人を超えた。

ネクソンの人気カーレースゲーム「カートライダー」のキャラクター(同社提供)

ネクソンの人気カーレースゲーム「カートライダー」のキャラクター(同社提供)


関連国・地域: 韓国
関連業種: IT・通信メディア・娯楽

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:文在寅(ムン・ジェイン…(08/13)

【ウィズコロナ】感染ピーク後もリモート定着 リスクと効率天秤、採用にも変化(08/13)

政府、日韓への出稼ぎ労働者派遣再開を許可(08/13)

新型コロナ感染者、17日ぶりに50人超え(08/13)

【わたしの在宅ライフ】韓国女性(31)の過ごし方 ネット通販を使いこなす(08/13)

7月の失業者数、コロナで21年ぶり高水準(08/13)

入国規制の緩和政策、国から地域に対象限定(08/13)

韓国政府、ガスパイプライン改修を支援(08/13)

国産化事業の成果低調、「脱日本依存」遠く(08/13)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン