• 印刷する

テイクオフ:「PS4のコントローラ…

「PS4のコントローラーの形をした悠遊カード(台湾のプリペイド式ICカード)だって。絶対に欲しい」。PS4ファンの台湾人が1月、今年の台北ゲームショーで限定販売されるとの情報を見て張り切っていた。

ところが、新型コロナウイルスの影響で今年の台北ゲームショーは一度延期になり、その後中止が決定。今月3日にはECサイト上で数量限定で販売されたが、受け付け開始時間に複数人でアクセスを試みたものの、一切つながらないまま売り切れとなってしまった。

例の台湾人も悲しみにくれていたが、運営会社が数量無制限での予約販売を決定。無事予約することができたようだ。ただ、予約販売数が開始から6時間で18万個に達する盛況ぶりで、彼女が予約した分は来年6月までお預け。とはいえ、半年もの「どきどき、やきもき」状態から解放されすっきりしていた。(屋)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

居留証所有者、訪台前のPCR検査不要に(07/03)

新型コロナ感染者、449人に(00:35)

新車販売が復調の4万台超え、前月比2割増(07/03)

下期景気、4割が上向き予想 日系企業、制限緩和で底打ち期待(07/03)

富智康、無線充電の米ベンチャーに出資へ(07/03)

研華、メキシコに合弁子会社設立(07/03)

中鋼の6月出荷量目標超え、輸出が押し上げ(07/03)

安特羅、コロナDNAワクチンを開発へ(07/03)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン