• 印刷する

テイクオフ:「タイ人女性は見下され…

「タイ人女性は見下されているのか」。こうした声がタイ人女性から届いた。ある在タイ日本人男性から性的な嫌がらせを受けたという悲痛な叫びだった。

いまタイ人女性の間では、一部の日本人男性に対する怒りが高まっている。きっかけはツイッターで共有されたある動画だ。日本人男性らがタイ人に声を掛け、「キスをする」「ホテルに行く」などの行為をポイント化して競うという低俗な内容で、説明文が日本語からタイ語に翻訳されると、批判や怒りの声が相次いだ。その後、SNSではタイ人女性が受けた日本人男性によるセクハラ被害の告発運動が広がり始めた。

この動画の投稿者をはじめ、心優しいタイ人女性につけこんで、セクハラ行為を行った男性らの行為はあまりに軽率だ。対日感情の悪化を防ぐためにも、在タイ日本人には責任ある行動がいっそう求められているだろう。(志)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:先週末、首都バンコクで…(09/22)

日本発の外国人専用便が増加 10月は週3便、予約状況に余裕も(09/22)

【日本の税務】勤務期間が短縮された場合の取扱い(09/22)

8月の6空港利用者、78.7%減の257万人(09/22)

国営長距離バス、旧南ターミナルに復帰計画(09/22)

19年度タマネギ輸出、10万トン超で過去最高(09/22)

トラベル・バブル、行動範囲制限する国も(09/22)

Hセム、CLMV諸国に電動二輪売り込み(09/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン