• 印刷する

テイクオフ:シンガポールのリー・シ…

シンガポールのリー・シェンロン首相、ドイツのメルケル首相、英国のエリザベス女王の国民に向けたメッセージを動画サイトで視聴した。新型コロナの感染防止に向け、各氏はカメラ目線で外出自粛と社会的距離の確保を呼び掛ける。

リー首相は中国語の演説で「家族や親戚とはビデオ電話で交流できますよ」、高齢者には「日常を豊かにする料理や歌のテレビ番組がありますよ」などと、笑顔で語りかける。メルケル首相は「(親しい人と)会えないのはとてもつらいことだが、スカイプや電話、手紙など、新しい形で友情や愛を伝えましょう」と呼び掛け、エリザベス女王は「家族や友人と、再び一緒に過ごす日が来る」と国民を勇気づける。

強制するしないではなく、「大事な人を守るために我慢しましょう」と言えばきっと伝わる話。心のこもった言葉には、人を動かす力があると信じている。(天)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:インドの感染拡大が止ま…(06/03)

ユニコーンが大量解雇 コロナ禍、最適化で成長見据える(06/03)

5月の乗用車販売、主要各社が出荷を再開(06/03)

5月の商用車販売、主要3社が7割超の減少(06/03)

英高級二輪トライアンフ、認定中古車販売へ(06/03)

新たな感染確認なし、累計228人=2日朝(06/03)

JKタイヤの米販売店が営業開始、販拡狙う(06/03)

ムーディーズ、インドの格付けを引き下げ(06/03)

インド企業の価値、コロナで250億ドル減少(06/03)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン