• 印刷する

テイクオフ:自宅勤務が推奨される中…

自宅勤務が推奨される中、基本的に毎日出社している。いやがおうにも見えるのはシドニーのビジネス街の変わりようだ。先日はついに、通常なら全座席が埋まるラッシュアワー時のバスは、たった一人の貸し切り状態だった。

ビジネスランチの激戦区であるハンターコネクションは、大半の店でシャッターが下りている。行きつけの中華弁当屋の夫婦は「今日で最後だから」と、おかずをまけてくれたがそれも素直に喜べず、逆に「夜食用に」と2食分買った。

毎朝ウィンヤード駅構内でアコーディオンを奏でる大道芸人の男性は、人通りが少なくなったためか、通行者の表情をうかがっていたように見えた。楽器ケースの中にはいくらかお金があったが、それも実際に寄付されたものなのかどうか。いつもは明るい曲なのに、最近は寂しげなメロディーになった気がする。(西嵐)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:知人がけがで入院し、公…(06/03)

豪ヴァージン入札、候補2社が決定(06/03)

西シドニー空港鉄道、恩恵少ない=地場大学(06/03)

小売・飲食店、交通規制で客足伸び悩む?(06/03)

小売業界、「計画的破綻」相次ぐ可能性も(06/03)

ビシニティーが巨額増資へ、小売客激減で(06/03)

スキンケアのDr Roebuck’s、コロナで破綻(06/03)

豪住宅価格0.4%減、さらに下落の可能性も(06/03)

〔オセアニアン事件簿〕QLD州境閉鎖は不合理!企業と個人が提訴(06/03)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン