• 印刷する

テイクオフ:トッポッキが食べたいな…

トッポッキが食べたいな――。妻がおもむろに発した一言から、週末に「トッポッキ」を食べることになった。トッポッキは餅を甘辛いソースで煮込んだ国民的なおやつ。路肩に並ぶ屋台「ポジャンマチャ」の定番メニューで、安くて手軽に食べられるのが最大のメリットだ。

ところが、これが迷走の始まりだった。自宅近くのトッポッキチェーンは、いつの間にか閉店していた。個人経営の店舗は週末はどこも休み。結局、地下鉄で繁華街に移動し、開いている店を見つけるまで1時間以上かかってしまった。

ようやく見つけたトッポッキは、2人前で約1万ウォン。つい数年前まで数千ウォンだったのに……と妻は嘆く。物価の上昇はそれだけ韓国の生活水準が上がったとも言えるが、「国民的おやつ」のメリットはいつの間にか半減してしまったようだ。(岳)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:韓国プロ野球(KBO)…(12/11)

大気汚染減へ石炭発電停止も 規制監視を強化、効果には疑問符(12/11)

11月車販売は4%減の33万台 13カ月連続減少、下げ幅は鈍化(12/11)

政府系ら銀行3行、LG化学の電池事業支援(12/11)

財務悪化のCJ、資産売却で改善図る(12/11)

ラート、ラオスの水力発電所が商業運転開始(12/11)

韓国製EV電池、中国で補助金対象に(12/11)

韓国新世界、ビンGとレジャー施設建設へ(12/11)

CJハロー、LGハロービジョンに社名変更(12/11)

現代自「コナ」、2年連続EV販売トップに(12/11)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン