• 印刷する

テイクオフ:「事前に表示価格を引き…

「事前に表示価格を引き上げておいて、11月11日の直前になって正常な値段に戻して値引きしたように見せかける業者もいるらしい」。ネット通販の一大イベントである双十一。このように価格操作をしてキャンペーンにただ乗りするショップがあると聞いて、これまで面倒に思いなかなか食指が動かなかった。

ただ今年は、数週間前から欲しい商品の値動きをチェック。一部は確かに通常より安かったので、クリックすることにした。そうすると、値引き以外にも通販サイトによる追加の割引クーポンもあり、支払額はさらに下がる。なるほど、これなら全国民が血眼になって買い物をするものだと遅ればせながら納得した。

そうなるといきおいは止まらない。11日は日付が変わってから数時間、PCに向かい商品をあさることに。なるほどこれは毎年、11月の出費がかさむと嘆く人が多いわけだ、と、これにも遅ればせながら納得した。(翠)


関連国・地域: 中国-全国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

入国のファストトラック導入、中越と検討へ(08/11)

テイクオフ:広州の職場近くに「ラッ…(08/11)

交通インフラをスマート化 35年までに推進、リニア整備も(08/11)

7月のCPIは2.7%上昇、食品が値上がり(08/11)

農村からの出稼ぎ者数、ほぼ前年並み回復(08/11)

鉄道の1日当たり貨車数、7月は過去最高(08/11)

生活ごみ分別、23年までに全国の地級市で(08/11)

次期米国大使、中国対抗の必要性を指摘(08/11)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン