• 印刷する

テイクオフ:野球の国際大会「プレミ…

野球の国際大会「プレミアム12」が始まった。先にグループリーグを戦い、勝ち抜いたチームが決勝トーナメントに進出する方式で、日本がいるグループB組の試合はきょう7日まで台湾で行われている。そう聞いて、「久しぶりに野球観戦でも」と思った人もいるかもしれない。

だが観戦に行くのは、少なくとも台北在住の日本人にはハードルが高い。なぜなら試合は全て台中か桃園で行われるからだ。主な要因は台北に大型の球場がないこと。台中インターコンチネンタル球場の収容人数は2万人なのに対し、日本人駐在員のお膝元、台北市天母棒球場は1万人にとどまる。

きょう夜にはB組の大一番、日本対台湾が行われる。台中といえども高速鉄道に乗れば1時間で行けるが、平日開催とあっては万事休す。台北での大型球場建設を待ちわびながら、台湾ビール片手にテレビ観戦といくしかない。(陳)


関連国・地域: 台湾日本
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:日本のニュースで最近目…(07/07)

外国人入国制限、早期解除を 中国・シンガポールなどで要望強く(07/07)

今年の観光収入、1.3兆円損失か=コロナで(07/07)

鴻海の6月売上高、3カ月ぶり減収に(07/07)

HTCの6月売上高、前月比で6割増(07/07)

政府、5G網の敷設加速に300億元補助(07/07)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン