• 印刷する

テイクオフ:韓国人は海外旅行に出か…

韓国人は海外旅行に出かける際、カップラーメンを持っていくことが多い。友人によると、「欧州など食文化が異なる国に旅行する時は、ラーメンは必需品」という。

「台湾が韓国産ラーメンの輸入を禁止した」というニュースが飛び込んできた。調べてみると、実際は韓国からの入国者によるラーメン持ち込み検査を「厳格化」したそうだが、背景には韓国で広がるアフリカ豚コレラ(ASF)がある。ラーメンのスープ用加工肉にASFウイルスが含まれている恐れがあるためだ。

ラーメン用の加工肉もビーフジャーキーなど他の肉製品と同様、海外に持ち込むことは認められていないのだそうだ。ただ、全数検査は容易ではないので、見逃される場合が多いという。

前述の友人も「それは知らなかった」と驚いていた。今後、海外に出かける際に気を付ける必要がありそうだ。(岳)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

循環経済元年、廃プラに商機 輸入制限の拡大で日本に影響(07/17)

新型コロナ感染者、61人増の1万3612人(07/17)

韓国銀行、政策金利0.5%で据え置き(07/17)

20年成長率、マイナス0.2%下回る恐れも(07/17)

自営業者11年ぶり大幅減、コロナが直撃(07/17)

韓国フライ江原、越当局から経営許可取得(07/17)

6月の輸出10.9%減、コロナで需要低迷響く(07/17)

6月の輸入物価7.3%下落、原油安の影響で(07/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン