• 印刷する

マルチスズキ、祭事期に小型SUV投入

小型SUV「エス・プレッソ」のデザインが発表された(マルチ・スズキ提供)

小型SUV「エス・プレッソ」のデザインが発表された(マルチ・スズキ提供)

インドの自動車最大手マルチ・スズキは21日、新しい小型スポーツタイプ多目的車(SUV)「エス・プレッソ(S-Presso)」のデザインを公表し、今年の祭事期(10~12月)に販売を開始すると発表した。

エス・プレッソは、インドだけでなく世界に向けて開発した。同社のマーケティング・販売を統括するシャシャンク・スリバスタバ取締役は声明で、「若年層の顧客は、所有する製品に自分の個性が反映されることを望んでいる。社内調査では、若者が車を購入する基準は、手頃な価格だけでなくデザインや美しさも含まれることを示している」とコメント。若者を主なターゲットにしていると説明した。

エス・プレッソは、力強い味わいが特徴のコーヒー飲料エスプレッソからインスピレーションを得ており、顧客ターゲット層のライフスタイルに共鳴する若々しさや活力、エネルギーをモチーフにしているという。


関連国・地域: インド日本
関連業種: 自動車・二輪車

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:インドで使い捨てプラス…(10/14)

9月車販売は28%減の28万台 11カ月連続減、さらなる悪化に警戒(10/14)

双竜自がサウジで組み立て、年3万台目標(10/14)

スズキ業績予想を下方修正、インド低迷(10/14)

9月の二輪販売22%減、10カ月連続マイナス(10/14)

起亜のSUVセルトス、予約が5万台突破(10/14)

経済交流や印企業の投資拡大、中印首脳会談(10/14)

車部品プリコル、10月は最大5日の生産調整(10/14)

日系の新興アグリテック、南部に現法設立(10/14)

独プーマ、世界2番目の旗艦店を南部に開設(10/14)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン