• 印刷する

起亜自がインド参入、SUVセルトスを発売

セルトスの事前予約は3万台を突破していた=22日、インド・西部ムンバイ(キア・モーターズ・インディア提供)

セルトスの事前予約は3万台を突破していた=22日、インド・西部ムンバイ(キア・モーターズ・インディア提供)

韓国の起亜自動車は22日、中型スポーツタイプ多目的車(SUV)「セルトス」を発売し、インド市場に参入した。価格は96万9,000ルピー(約144万円)からとなる。

現地法人キア・モーターズ・インディアのコクヒョン・シム社長兼最高経営責任者(CEO)は「インドに初めて投入する製品として、エンジンなどに最新鋭の技術を搭載した。セルトスがインドの中型SUV市場を再定義するモデルになると確信している」とコメントした。

セルトスは発売前に3万2,000件余りの予約が入っており、22日に納車を開始した。起亜自が南部アンドラプラデシュ州アナンタプールに設けた年産30万台の工場で生産している。

■ディーゼルもBS6対応

セルトスには排気量1.5リットル、1.4リットルのガソリンエンジン車と、排気量1.5リットルのディーゼルエンジン車を用意した。ガソリン・ディーゼル車ともに来年4月に導入される新たな排ガス基準「バーラト・ステージ(BS)6」に対応。価格は1.5リットルのガソリン車が96万9,000~137万9,000ルピー、1.4リットルが134万9,000~159万9,000ルピー。ディーゼル車は99万9,000~159万9,000ルピー。

エアバッグは運転席と助手席に装備。インフォテインメント面では米ボーズのスピーカーシステムを搭載した。


関連国・地域: 韓国インド
関連業種: 自動車・二輪車

その他記事

すべての文頭を開く

19年度の成長率4.2%、11年ぶり低水準(05/29)

30年で最大規模のバッタ襲来、食糧被害懸念(05/29)

テイクオフ:緊急事態宣言の解除後も…(05/29)

【新型コロナアンケート】コロナで「上期は減収」8割 アジア日系企業、インドは97%に(05/29)

二輪ロイヤル、四半期ごとに新型発売へ(05/29)

独VW、新たな購入支援策を導入(05/29)

空気圧縮機エルジ、中国子会社の閉鎖を決定(05/29)

日用品業界の設備稼働率、7割以上に回復(05/29)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン