• 印刷する

テイクオフ:休日の朝、犬の鳴き声が…

休日の朝、犬の鳴き声がする。外に出てみると、道の真ん中にトイプードルが立ち止まっていた。「おいおい危ないよ」と声をかけると寄ってきた。飼い主らしい人影はない。首輪にあった番号に電話すると女性が出て「海外にいるので後で取りに行かせる」という。

夕方に来客があり、ドアを開けると隣家の男性だった。妹が海外旅行中、犬を預っているそうだ。どうやって抜け出したのか分からないと首をひねっていた。

翌日、お礼にと卵を4つくれた。裏庭で茶色の鶏を数羽飼っているのは、塀のすき間越しに見て知っていた。いつも購入している卵と比べてふた回りほど小さく、黄身の色が薄い。焼いて食べ比べてみると、市販の卵より甘みが強く、味が濃かった。

隣人はこれからも時々卵をくれるという。犬が卵を連れてきたこの現象を、鴨ネギならぬ犬タマと呼ぶことにした。(城一)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:仕事終わりに、日本料理…(07/18)

テイクオフ:シドニー郊外のある洞穴…(07/18)

帝人、豪企と低速EV開発へ 環境・交通問題の解決狙う(07/18)

保険IAG、ネット自動車リース企業に出資(07/18)

ウールワース、ビッグWの閉鎖を加速(07/18)

豪服飾企、中国新疆の強制労働との関連否定(07/18)

豪インフラ相、「各州もインフラに予算を」(07/18)

印との砂糖紛争、WTOに解決要請=豪政府(07/18)

リオとBHP、2Q鉄鉱石生産を拡大(07/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン