• 印刷する

テイクオフ:休日の朝、犬の鳴き声が…

休日の朝、犬の鳴き声がする。外に出てみると、道の真ん中にトイプードルが立ち止まっていた。「おいおい危ないよ」と声をかけると寄ってきた。飼い主らしい人影はない。首輪にあった番号に電話すると女性が出て「海外にいるので後で取りに行かせる」という。

夕方に来客があり、ドアを開けると隣家の男性だった。妹が海外旅行中、犬を預っているそうだ。どうやって抜け出したのか分からないと首をひねっていた。

翌日、お礼にと卵を4つくれた。裏庭で茶色の鶏を数羽飼っているのは、塀のすき間越しに見て知っていた。いつも購入している卵と比べてふた回りほど小さく、黄身の色が薄い。焼いて食べ比べてみると、市販の卵より甘みが強く、味が濃かった。

隣人はこれからも時々卵をくれるという。犬が卵を連れてきたこの現象を、鴨ネギならぬ犬タマと呼ぶことにした。(城一)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:今年の夏、わが家はパパ…(02/21)

豪1月失業率、5.3%に悪化 年内の利下げは確実か(02/21)

大手各社が勤怠管理導入へ、過少支払い対策(02/21)

RBAが豪GDP2%に下方修正、新型肺炎で(02/21)

豪で中国製建材不足、業界損失は1日20万$(02/21)

IT企アルティウム、新型肺炎で売上打撃か(02/21)

豪車部品業界、新型肺炎拡大の影響最小限に(02/21)

新型肺炎影響なし?豪とNZ株式が最高値(02/21)

クラウンのカジノ事業、ウイルスで打撃(02/21)

ウェスファーマーズ上期増益、バニングス好調(02/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン