• 印刷する

テイクオフ:高層ビルが立ち並ぶシン…

高層ビルが立ち並ぶシンガポールのオフィス街。通勤バスを降り、オフィスに向かって歩いていると、ビル入り口前の茂みに人だかりができていた。皆スマートフォンのカメラで何かを撮影している。

近づくと犬ぐらいの大きさの黒い生き物が5~6匹、もぞもぞと動いている。カワウソだ。湾岸部マリーナ・ベイに野生のカワウソが生息していると地元紙で報道されたことがあった。湾岸部から少し距離があるオフィス街までカワウソが遠出をしたようだ。彼らはカメラを持った取り巻きから逃れるように、オフィス街の歩道をさっそうと走り去っていった。

1月には繁華街オーチャードに全長3メートルのニシキヘビが現れた。排水溝から出てきたらしい。シンガポールではこのように、日本では珍しい動物が中心部でも出没することがある。身に危険が及ばない程度の動物なら何度でも遭遇したいものだ。(雪)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

(表)世界の新型肺炎感染者数(28日正午) インド、日本人の到着査証発給停止(18:20)

累計102人、新たに4人(29日正午)(21:51)

累計98人、新たに2人(28日正午)(18:09)

閣僚の給与削減、肺炎最前線の公務員に賞与(02/28)

電気通信工事ミライト、地場企業を買収(02/28)

山田コンサル、地場同業と業務提携(02/28)

農産物商社オラム、19年は62%増益(02/28)

通信会社サークルズ、人員削減を進行(02/28)

【CSRの今】食品廃棄物を2年で4割削減 仏アコー、AI・再分配活用で(02/28)

累計96人、新たに3人(27日正午)(02/28)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン