• 印刷する

テイクオフ:タイ料理には、辛くなけ…

タイ料理には、辛くなければおいしくないメニューがある。例えば、ソムタムやトムヤムクンなどだ。これらは「辛くなるために生まれた」料理だといっていい。

ただ、中には辛い料理が食べられないタイ人もいる。友人は、ソムタムやトムヤムクンが大好きだが、レストランでは唐辛子を入れないで注文する。試しに食べてみたが、「何かが間違っている」感が否めなかった。

友人とは打って変わり、妹は辛いものが大好き。先日家族で訪れた韓国料理のレストランで頼んだスープが予想に反して辛くなく、店に頼んで大量の唐辛子を入れてもらった。それ以降家族では、「タイ料理以外の店に行く時は、予備の唐辛子を忘れずに」と冗談を言っている。

辛いもの好きなタイ人もいれば、嫌いなタイ人もいる。ただ、ここまで辛さにこだわりがあるのは、きっとタイ人ならではだろう。(ギ)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:時計の短針と長針が重な…(07/08)

1~6月の新規バイク登録、18%減の73万台(07/08)

【月次リポート】自動車ニュース(6月) トヨタ、中国でFCV普及へ(07/08)

地域別の新規バイク登録台数(20年6月)(07/08)

エアアジアの1Q決算、赤字は前期比2.1倍(07/08)

排気量別の新規バイク登録台数(20年6月)(07/08)

国際線旅客機、入国者の搭乗便運航を許可(07/08)

4~7日の新規感染15人、いずれも帰国者(07/08)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン