• 印刷する

テイクオフ:今月5日から来月4日は…

今月5日から来月4日はイスラム教のラマダン(断食月)だ。シンガポールのイスラム教徒(ムスリム)たちも昼間は飲食を断って生活している。

先週末、注文していた大型家具が届いたのだが、エレベーターに乗せることができず、階段で運んでもらうことになった。当方の住まいは12階。日差しも強くなった真昼に運んでもらう羽目になり、配達員の方たちに申し訳ないことをした。せめてもの気持ちで冷たい飲み物をふるまおうとしたが、「ラマダンなので」との返答。配達員の3人全員がムスリムだった。

日没後にイフタール(日の入り後の食事)を口にすることができるとはいえ、真夏の日中、文句も言わずに重労働をこなし、己を律して飲食を断つ姿には頭が下がる。そのストイックさを見習いたいが、ダイエットのためのプチ断食すらできない自分には一生まねできないだろう……。(薩)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

果物貿易金融に分散型台帳、資産運用会社(16:00)

賃貸用工業不動産、1~3月も軟調(15:57)

NZ航空と航空保守大手、機体検査にドローン(15:38)

出版大手と保険2社、請求に分散型台帳(15:03)

テイクオフ:家の洗面台で水漏れが起…(06/17)

30年に1兆円規模の経済効果 外国人メイド、介護需要拡大で(06/17)

DBS銀、ゴジェックとモバイル決済で提携(06/17)

iPhoneXS、マレーシアは11番目に安い国(06/17)

知財当局と英ロイズ、事業者保護の支援で合意(06/17)

金融サービスの協力深化へ、英国と合意(06/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン