• 印刷する

テイクオフ:ロッテマートやホームプ…

ロッテマートやホームプラスといった大手スーパーに足を運んだ時に必ず訪れるのが酒類コーナー。お目当ては「マッコリ」と呼ばれる韓国式どぶろくで、ゆず味やピーチ味、バナナ味など、コンビニや近所のスーパーにはないラインアップにお目にかかれる。

最近の一押しは、緑色のボトルの「チャンス(長寿)マッコリ」で有名なソウル長寿が22年ぶりに発売したという新ブランドで、その名も「インセン(人生)マッコリ」。その大胆なネーミングから同社の意気込みが伝わってくる。

肝心の味は、「長寿」と比べてやや甘めで、アルコール度数も5%と低い。ターゲットは若者や女性だ。発売から4カ月で100万本の売り上げは業界で異例だそうで、今のところは名前負けしている様子はない。「人生」は先輩格の「長寿」にどこまで迫れるのだろうか。(碩)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:韓国のお盆に当たる秋夕…(09/17)

低空飛行の日韓路線(中) 地場に逆風、路線多角化で打開へ(09/17)

Thaco、起亜工場をアップグレード(09/17)

次期大統領、知日派がトップに=世論調査(09/17)

NNA創業30周年、東京で記念レセプション(09/17)

日韓改善へ首脳対話焦点、「機運なし」も(09/17)

TASECO、韓国ファンドに子会社株売却(09/17)

車部品イングレス、インドネシアで生産受注(09/17)

8月輸出額13.8%減、半導体と石油製品不振(09/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン