• 印刷する

テイクオフ:ロッテマートやホームプ…

ロッテマートやホームプラスといった大手スーパーに足を運んだ時に必ず訪れるのが酒類コーナー。お目当ては「マッコリ」と呼ばれる韓国式どぶろくで、ゆず味やピーチ味、バナナ味など、コンビニや近所のスーパーにはないラインアップにお目にかかれる。

最近の一押しは、緑色のボトルの「チャンス(長寿)マッコリ」で有名なソウル長寿が22年ぶりに発売したという新ブランドで、その名も「インセン(人生)マッコリ」。その大胆なネーミングから同社の意気込みが伝わってくる。

肝心の味は、「長寿」と比べてやや甘めで、アルコール度数も5%と低い。ターゲットは若者や女性だ。発売から4カ月で100万本の売り上げは業界で異例だそうで、今のところは名前負けしている様子はない。「人生」は先輩格の「長寿」にどこまで迫れるのだろうか。(碩)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:韓国はカフェ天国だ。街…(05/27)

隔週4日も、進む働き方改革 中小との格差拡大も(05/27)

在日韓国企業53%「悪影響」、日韓関係悪化(05/27)

サムスン電子副社長2人が逮捕、粉飾決算で(05/27)

2年目有給手当、企業負担に=労基法改正後(05/27)

公取委、中堅企業に「公正な経済」呼びかけ(05/27)

スマート工場化の中小企業、生産性30%向上(05/27)

韓国政府、ICT企業の越進出を積極支援(05/27)

「モビリティーに全力」、現代自の鄭副会長(05/27)

韓国IT企業が進出、システム構築提供へ(05/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン