• 印刷する

テイクオフ:ロッテマートやホームプ…

ロッテマートやホームプラスといった大手スーパーに足を運んだ時に必ず訪れるのが酒類コーナー。お目当ては「マッコリ」と呼ばれる韓国式どぶろくで、ゆず味やピーチ味、バナナ味など、コンビニや近所のスーパーにはないラインアップにお目にかかれる。

最近の一押しは、緑色のボトルの「チャンス(長寿)マッコリ」で有名なソウル長寿が22年ぶりに発売したという新ブランドで、その名も「インセン(人生)マッコリ」。その大胆なネーミングから同社の意気込みが伝わってくる。

肝心の味は、「長寿」と比べてやや甘めで、アルコール度数も5%と低い。ターゲットは若者や女性だ。発売から4カ月で100万本の売り上げは業界で異例だそうで、今のところは名前負けしている様子はない。「人生」は先輩格の「長寿」にどこまで迫れるのだろうか。(碩)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

ソウル市長が遺体で発見、自殺か(17:42)

新型コロナ感染者、45人増の1万3338人(17:40)

韓国・カンボジア、FTA交渉開始(17:40)

韓国が部品素材の国産化加速 供給網再編、388品目の育成支援(07/10)

新型コロナ感染者、50人増の1万3293人(07/10)

韓国のNH農協銀、ヤンゴンに駐在員事務所(07/10)

セルトリオンの治療薬、変種コロナにも有効(07/10)

韓国の輸出管理体制に懸念、日本が反論(07/10)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン