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酪農公団、2021年に年商400億円超へ

「タイ・デンマーク」ブランドの超高温殺菌(UHT)牛乳などを製造・販売するタイ酪農振興公団(DPO)は、2021年度(20年10月~21年9月)の売上高目標を120億バーツ(約409億円)に乗せる目標を明らかにした。新製品投入、販路増設、海外市場の開拓、新工場の建設などにより目標達成を目指す。21日付ポストトゥデーが報じた。

高付加価値の製品開発・販売を強化する方針で、このほどラクトースフリーのUHT牛乳を発売した。販路は、系列販売店の「ミルクランド」と学校や大学で展開している「ミルクショップ」を各40~50店に増やす。ミルクランドは現在5カ所、ミルクショップは13~14カ所で展開している。

海外では、中国とマレーシアに進出する計画。進出済みのカンボジア、ラオス、ミャンマーでも事業を拡大させる。21年度には海外事業の売上高比率を全体の20%に引き上げる。

事業拡大に合わせ、北部ランパン県に新工場を建設する計画も進めている。投資額は8億バーツ。100ライ規模の土地を確保しており、今後2~3年をめどに完成させる予定。

DPOの18年度の売上高は95億バーツだった。


関連国・地域: タイ
関連業種: 食品・飲料

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