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テイクオフ:新しいサービスは積極的…

新しいサービスは積極的に使っていこう――。そう考えつつも、なかなか利用していないものがあった。シンガポールのオネストビーが提供する「買い物代行サービス」だ。

先日やっと重い腰を上げ、スマートフォンにアプリを入れて住所など必要な情報を登録。初めてなので、普段よく行くスーパーを指定し、飲料や缶詰など自分で運ぶには少し重たいものを中心に注文した。注文が完了してしばらくすると、見知らぬ番号から電話が。取り損なってどうしようかと考えていると、今度は同じ番号からメッセージを受信した。買い物を代行している人からの「ご注文の品が売り切れでした。代わりにこちらはどうでしょうか」という提案だった。

なるほど、オンライン販売との大きな違いはこれか。品切れ商品の代替案が出てくるのは、個人的にはとても魅力的。今後も利用していこうかな。(薩)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 食品・飲料サービス社会・事件

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