• 印刷する

テイクオフ:新しいサービスは積極的…

新しいサービスは積極的に使っていこう――。そう考えつつも、なかなか利用していないものがあった。シンガポールのオネストビーが提供する「買い物代行サービス」だ。

先日やっと重い腰を上げ、スマートフォンにアプリを入れて住所など必要な情報を登録。初めてなので、普段よく行くスーパーを指定し、飲料や缶詰など自分で運ぶには少し重たいものを中心に注文した。注文が完了してしばらくすると、見知らぬ番号から電話が。取り損なってどうしようかと考えていると、今度は同じ番号からメッセージを受信した。買い物を代行している人からの「ご注文の品が売り切れでした。代わりにこちらはどうでしょうか」という提案だった。

なるほど、オンライン販売との大きな違いはこれか。品切れ商品の代替案が出てくるのは、個人的にはとても魅力的。今後も利用していこうかな。(薩)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 食品・飲料サービス社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

DBS銀、ゴジェックとモバイル決済で提携(01:40)

知財当局と英ロイズ、事業者保護の支援で合意(01:40)

人員整理が5四半期ぶり高水準 製造業を中心に、経済減速影響(06/14)

夏の公務員賞与、昨年下回る0.45カ月分(06/14)

職場の安全条約批准へ、ASEAN2カ国目(06/14)

駐在員生活費、8ランク上昇の世界12位(06/14)

カフェ・プロント、海外2カ国目(06/14)

横河電が域内でERP事業、3年で17億円目標(06/14)

投資公社GIC、ジャカルタにデータセンター(06/14)

5月の住宅賃料指数、民間物件は0.3%低下(06/14)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン