• 印刷する

テイクオフ:かわいい芸能人の子ども…

かわいい芸能人の子どもとして有名なパオパオちゃんが、見ず知らずの他人に背中をつねられた事件が、社会がどのように幼い子どもに接するべきかという議論を起こしている。

パオパオちゃんはイベントに参加した際、人混みで背後の女性から突然つねられ泣いてしまった。帰宅後に背中が痛いから薬を塗ってほしいと母親に言ったことで事件が発覚し、その後に監視カメラの映像などから、事実が裏付けられた。芸能人である母親がインスタグラムで事件について投稿すると、パオパオちゃんのファンを中心に犯人捜しが始まり、犯人と思われる女性医師を解雇するよう求める人まで現れた。

事件は女性が後にパオパオちゃんの親に謝罪の書簡を送って決着したが、すぐ他人の子に触る人が多いタイで、「むやみに他人の子に触るべきではない」という教訓が少しは広がったらと思う。(チ)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

納豆ブーム、粘り強く拡大 訪日旅行と健康志向が後押し(13:29)

サムスン、タイの大型石油プラント受注(13:26)

テイクオフ:美容大国タイ。どんなも…(10/22)

タイを日本人起業家の拠点に 日本政府が本腰、財閥と提携支援(10/22)

LINE、クラウドソーシング企業に出資(10/22)

四国電力、タイでEV製造のFOMMに出資(10/22)

CRCタイワサドゥ、カーケア事業に参入(10/22)

ベスパ、プリマベーラ50周年記念モデル発売(10/22)

カンボジアとタイ、共通ビザの導入再提案(10/22)

富士通、新スキャナー「iX1500」を発表(10/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン