• 印刷する

テイクオフ:かわいい芸能人の子ども…

かわいい芸能人の子どもとして有名なパオパオちゃんが、見ず知らずの他人に背中をつねられた事件が、社会がどのように幼い子どもに接するべきかという議論を起こしている。

パオパオちゃんはイベントに参加した際、人混みで背後の女性から突然つねられ泣いてしまった。帰宅後に背中が痛いから薬を塗ってほしいと母親に言ったことで事件が発覚し、その後に監視カメラの映像などから、事実が裏付けられた。芸能人である母親がインスタグラムで事件について投稿すると、パオパオちゃんのファンを中心に犯人捜しが始まり、犯人と思われる女性医師を解雇するよう求める人まで現れた。

事件は女性が後にパオパオちゃんの親に謝罪の書簡を送って決着したが、すぐ他人の子に触る人が多いタイで、「むやみに他人の子に触るべきではない」という教訓が少しは広がったらと思う。(チ)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:オーストラリア出身の世…(01/24)

18年車生産、2百万台達成 歴代3位、19年も国内けん引見込(01/24)

18年の輸出台数0.1%増、3年ぶりプラス(01/24)

総選挙は3月24日、勅令受け選管が発表(01/24)

18年の対タイ貿易額、36%増の84億ドル(01/24)

タクシン派の首相候補未定、親軍派は現首相(01/24)

WHA、中国EC京東と物流事業の合弁会社(01/24)

発電GPSC、エネルギー回収事業を取得(01/24)

外食ゼン、5年以内に年商345億円へ(01/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン