テイクオフ:試合開始の1時間前に着…

試合開始の1時間前に着いたバンコクのフットボール専用スタジアム。150バーツ(約515円)のチケットには座席番号の記載はなく、まだ観客がまばらな場内で一番見やすい席を陣取った。強い西日が差し、汗がにじむ暑さが心地良い。

この日は計5年間タイでプレーし、5月末で引退する元セレッソ大阪の平野甲斐選手の勇姿を見にきた。選手が目と鼻の先にいるタイ2部リーグの小さなスタジアムでは選手の声や体がぶつかる音が聞こえ、相手チームのサポーターのヤジも飛ぶ。

平野選手は2部リーグでも助っ人として常に結果を求められる環境でのプレーは簡単ではなかったという。図らずもこの試合の相手チームにも30歳になったばかりの日本人選手がいた。キャリアの積み方とその思いは選手それぞれだが、試合後に両選手ががっちりと握手を交わす姿に同胞として熱くなった。(京)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

【スタートアップの挑戦】ラッピングカーで副収入 登録車増加、配車アプリ普及で(06/22)

カシオ、腕時計GーSHOCKの新製品発売(06/22)

【アジア三面記事】78歳の女性が妊娠か(06/22)

ザ・モール、W杯効果でテレビ販売25%増(06/22)

3空港の高速鉄道事業、シノタイが書類購入(06/22)

オリジンが低層重視、5年で売上比率36%へ(06/22)

バイオ燃料B20、物品税調整で消費促進(06/22)

カンクンエンジ、5万kWの風力発電を稼働(06/22)

バンチャーク、ノルウェーの石油開発に出資(06/22)

ヒルトン系ウォルドルフ、8月30日に開業へ(06/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン