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化粧品ODMが急成長、生産能力を増強

中国市場での化粧品需要の拡大を受け、韓国の化粧品ODM(相手先ブランドによる設計・生産)メーカーの業績が順調に伸びている。20日付韓国経済新聞が伝えた。

韓国コルマーの初代研究所長が創業したコスメッカコリアの2017年売上高は1,823億ウォン(約184億円)を記録。18年は31%増の2,400億ウォンを目指し、昨年と同規模の250億ウォンの投資を計画する。韓国工場の増設と中国工場の新設により、生産能力を昨年の2倍に増強する。

新興市場コスダックに上場するコスオンの昨年の売上高は、1,005億ウォンと初の1,000億ウォン台に乗せた。化粧品大手アモーレパシフィックからの受託を追い風に伸びている。下期には韓国に第2工場を完成させ、年末には中国工場を着工する。

中小企業のCNFはシートマスクの製造を専門に、昨年の売上高は1,472億ウォンとほぼ倍増した。アウティンフューチャーズは相手先ブランドだけでなく独自のブランドも手掛ける。

これら化粧品ODMは、韓国ブランドが高い人気を集める中国化粧品市場の急成長に対応するため生産能力の増強を図っている。


関連国・地域: 中国韓国
関連業種: 化学小売り・卸売り

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