首都の消費者、商業施設は飲食に=ジェトロ
日本貿易振興機構(ジェトロ)ジャカルタ事務所は9日、インドネシア消費者のショッピングモールや電子商取引(EC)の活用状況、および日本ブランドの購買行動を調査する「インドネシア首都圏および地方都市における消費者アンケート調査」の結果を公表した。ジャカルタ首都圏ではショッピングセンターの利用目的が主に「レストラン・カフェの利用」であるのに対し、地方都市ではウインドーショッピングなど「散歩」である割合が高かった。
日本貿易振興機構(ジェトロ)ジャカルタ事務所は9日、インドネシア消費者のショッピングモールや電子商取引(EC)の活用状況、および日本ブランドの購買行動を調査する「インドネシア首都圏および地方都市における消費者アンケート調査」の結果を公表した。ジャカルタ首都圏ではショッピングセンターの利用目的が主に「レストラン・カフェの利用」であるのに対し、地方都市ではウインドーショッピングなど「散歩」である割合が高かった。