テイクオフ:地場企業への電話がなか…

地場企業への電話がなかなかつながらず、やきもきすることがある。メリエンダ(軽食)中、昼食中、お手洗いかな、最後には「もう帰ったようです」。さすがに4回電話してつながらないということはないが、体感的には「休憩の合間に席にいるのでは?」という印象だ。

もっとも、効率よく仕事するにはそれくらい細かく休憩を入れても良いのかもしれない。コールセンターに勤める友人に、日長一日座っていたら眠くならないか聞いたところ、眠気に襲われたことはないとの答え。眠くなる前に休憩を入れるらしい。なるほど理にかなっている。

運転中に寝てはいけない電車の運転士は、眠気に襲われたら少し腰を上げる動作を5秒ずつ3回ほど繰り返すそうだ。踏ん張って足に力を入れることで、血液を脳に押し上げる。この程度の動きなら、仕事中でもできそうだ。今度眠気に困ったら実践してみたい。(あ)


関連国・地域: フィリピン
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:結構雑な感じで鉄筋を束…(05/22)

円借款の鉄道建設2件を入札 土木工事など、来月1日に説明会(05/22)

古河電工、100億円で車用組み電線工場増強(05/22)

配車グラブ、来月までに料理宅配事業を開始(05/22)

エアアジア、年内に現法をPSE上場へ(05/22)

新ジプニー初乗り運賃、2ペソ引き上げ申請(05/22)

VWが中国製5モデル投入、欧州から切替え(05/22)

知財紛争で調停義務化、当局が提案(05/22)

上場済み企業の新浮動株ルール、公表遅れ(05/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン