テイクオフ:うわあああ、止まり方が…

うわあああ、止まり方が分からない!――とても情けない叫び声を上げてしまった。

シンガポールでは電動キックスケーターの利用が盛んだ。街中で歩道をスイスイと走っていく姿や、折り畳み式のものをMRT(地下鉄・高架鉄道)に持ち込む姿もよく見掛ける。

先日、友人たちに連れられて北東部プンゴールの公園を訪れた。めいめい自転車や電動キックスケーターをレンタルし、サイクリングコースへ行くことに。自分は自転車をチョイスしていたのだが、キックスケーターの友人が自転車に乗りたがったため、途中で少しだけ交代した。バイクのエンジンのように右のハンドルを手前に回すと、キックスケーターが前進する。もっと回すとスピードが上がる。だが止まり方の要領がいまいちつかめない。すぐに諦め、「交通事故」を起こす前に元の自転車に乗り換えた。(薩)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

GDPを100億米ドル押し上げ 企業のデジタル化、21年までに(02/23)

アベジャ、国立大と人工知能分野で連携(02/23)

【アジア三面記事】社内恋愛に国の関与必要?(02/23)

SIA、パース便にボーイング最新鋭機を投入(02/23)

チャンギ子会社、サウジの空港運営権を喪失(02/23)

トレノケート、5カ国でアマゾン研修機関に認定(02/23)

オスロ証取、EMASオフショアに上場廃止処分(02/23)

POSB銀、外国人労働者向け会員制度導入(02/23)

金融庁、店頭デリバティブ取引の新規制提案(02/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン