桃園空港MRTぶらり各駅停車

Mrt
紆余曲折を経て、今年3月に正式開業した桃園機場捷運(桃園空港MRT)。
台北駅と桃園空港を35分で結ぶ大動脈というだけでなく51キロの沿線21駅まわりには、ハイテク産業パークからデザイナーズホテル、博物館、漁港まで見どころが満載。
情報誌の体裁で、週末の外出に役立つスポットや、新たな開発計画などを紹介します。
すべての文頭を開く

【MRT】<最終回>全線開通を待ちわびながら(2017/12/18)

興南駅を南下した桃園機場捷運(桃園空港MRT)は再び地下に入り、中レキ(レキ=土へんに歴)市街地を縦…

続きを読む

【MRT】<9>屋外レジャーを満喫するなら(2017/12/11)

この区間の桃園機場捷運(桃園空港MRT)は台湾高速鉄路(台湾高鉄)に沿って走る再開発エリアと、好対照…

続きを読む

【MRT】<8>新都心の成長気運を体感しつつ(2017/12/04)

桃園機場捷運(桃園空港MRT)の開通で、台湾桃園国際機場(桃園空港)と台湾高速鉄路(台湾高鉄)桃園駅…

続きを読む

【MRT】<7>航空マニアの聖地に触れたら(2017/11/27)

台湾桃園国際機場(桃園空港)が1979年に開港する前から、桃園市大園区一帯は空軍の拠点だった。蒋介石の密…

続きを読む

【MRT】<6>空と海の玄関口に急接近して(2017/11/20)

桃園機場捷運(桃園空港MRT)は台北駅から最速35分で、台湾国際桃園機場(桃園空港)に到着する。空港か…

続きを読む

【MRT】<5>里山の原風景を感じながら(2017/11/13)

林口の新興住宅地を抜けると、桃園機場捷運(桃園空港MRT)の高架は里山に囲まれた農村地帯に入る。赤い…

続きを読む

【MRT】<4>「台プラ城下町」をひた走り(2017/11/06)

新北市林口区と桃園市亀山区が交わる高台の一帯は、台湾最大の企業グループ、台塑関係企業(フォルモサプラ…

続きを読む

【MRT】<3>新北泰山の工場街を縫いながら(2017/10/30)

桃園機場捷運(桃園空港MRT)は新北市泰山区に入ると、経済成長を下支えしたトタン屋根の町工場群を縫う…

続きを読む

【MRT】<2>新北新荘の副都心を横断して(2017/10/23)

洪水対策の遊水地だった100ヘクタール(ha)の遊休地を2010年から「新荘副都心」として再開発。政府系機関…

続きを読む

【MRT】<1>台北から淡水河を渡り三重へ(2017/10/16)

台湾桃園国際空港と台北市内を結ぶ「桃園機場捷運(桃園空港MRT)」。全長51キロメートルの沿線には、歴…

続きを読む

すべての文頭を開く

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン