賃金改定への道~人事・賃金制度の見直し方~

Wage
香港・華南の人事制度全体で起こっている課題とは何か? 職務給と職能給の違いとは? 職務グレードの作り方とは? 香港・華南での人事・賃金制度の見直し方について、人事コンサルティングのプロが解説、提案する。
すべての文頭を開く

【賃金改定の道】第6回 評価フィードバック面談の進め方(02/06)

旧正月を迎え、賃金改定の面談を実施する時期が来ています。査定・人事考課などいろいろな言い方があります…

続きを読む

【賃金改定の道】第5回 昇給率の読み方(01/09)

明けましておめでとうございます。年明けてまさに賃金改定対応中の方もいらっしゃるのではと思います。今回…

続きを読む

【賃金改定の道】第4回 人事制度を作るプロジェクトメンバーの選び方(2017/12/05)

今回は、人事制度の見直し・新規構築時に、誰をどう巻き込んで作っていくのかということを取り上げます。 …

続きを読む

【賃金改定の道】第3回 グレード・等級の設定方法(2017/11/07)

今回は、賃金レンジの元になるグレード表作成のための、職務グレードや役割責任グレードといった考え方を取…

続きを読む

【賃金改定の道】第2回 職能給・職務給・役割給制度の違いを知る(2017/10/03)

昨年末に中国で賃金調査を実施したときに、「等級制度は職能資格制度か職務・役割による等級か」という質問…

続きを読む

【賃金改定の道】第1回 香港華南の人事制度全体で起こっている課題とは(2017/09/05)

初めまして。今回より香港華南における人事・賃金をテーマに書かせていただく黒崎です。中国ビジネスを始め…

続きを読む

すべての文頭を開く

出版物

各種ログイン